ブログ

すまing の引越し「その2」

スタッフ、すまingの事

先日のスタッフ2号のblogで告知しましたが、17’の6月から始まったインターネット不動産店舗の『 すまing 』が引っ越しをします!

といってもこの距離。ヤドカリ戦略で小さく初めて少しずつ大きな器に成長していく(笑

オープンしてから、沢山の方々にご来店いただきました今までの店舗.

最後になると思いますのでご紹介いたします。

入り口にはかわいいすまing マークの看板がお出迎えしています~
すぐ近くのカインズホームで材料と塗料を買ってのスタッフ1号の手作り看板。
看板手作りの様子はこちら

たまに強風であおられて飛んで行くことがありましたが、唯一の店舗のシンボルでした。

 

そしてガレージシャッター脇の普通のアパートの玄関ドアを開けると・・・
すまing の店舗です。
通りすがりの人がいらっしゃることはまずありません。。。
(良いのか・・・悪いのか・・・"(-""-)")

 

玄関脇の靴入れ&飾り棚。引っ越すと靴入れがビックになります。うれしい!(^^)!

 

 

1階はガレージ部分なので、玄関入ってすぐに2階にあがる階段あり。
最近流行りのメゾネットタイプのお部屋に似ている。

そしてあまり不動産屋らしくない・・・( ;∀;)

 

階段を登って見上げると、やっと不動産屋ちっくな標記があり。

これもあまりしたくないが・・・業法上しかたない・・・
これがあっても普通のお客様は読まないし・・・もう少しちゃんと説明をblogのどこかでやりたいな。

意味不明な・・・自分よがりな不動産業界・・・になりたくないので。

階段をあがると、毎日アシスタントのNORIちゃんがツィートしてくれている観葉植物の「ねむの木」
毎日の少しずつのねむの木の成長がツィートされています。よく見ると少しづつ葉っぱが成長していて面白いのです。

 



 

事務机と打ち合わせスペース。もっと自宅のリビングでくつろいでお話できるようにしたいのです。
引越ししたらもう少し頑張る!(^^)!

 

 

 

殺伐とした事務所でのお仕事は精神衛生上の良くないので、スタッフの為にもお客様の為にも
すまing らしい空間つくりを目指し続けます!

明日から引越しが始まるので、これですまing 初期店舗は最後になると思います。
さらなる進化を続けてまいりますので、乞うご期待!(^^)!