ブログ

まかない飯「男前おにぎり」編

すまing の「まかない飯」 スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

こんにちは。すまing ではまかない飯の一つに「男前おにぎり」があります。

10合炊ける炊飯器でめいいっぱいのご飯を炊いて、全部おにぎりを作ります。

それも、大きなもの、そう男前なおにぎりです。

IMG_6371.JPG

今回は昆布入りです。(虫の様にみえるのは昆布です)

おにぎり1個で約1合あるくらいの大きなものです。

これを沢山作って冷凍しておくのです。

業務に追われる忙しい毎日に、お昼をゆっくりと食べている時間がなかなかとれず・・・

私などは移動時間にこのおにぎりをひょいと持って、車の中の移動中を食事時間にすることも多々あります。

IMG_6368.JPG

さあ、今日も沢山の男前おにぎりをつくりましたよ~。

窓辺で少し冷ましてから・・・冷凍庫へINです。

チンをして食べる時に美味しい海苔を巻いて「いただきます♪」になります。

さあ、今日も男前おにぎりを食べて一日頑張りましょう~

田中