ブログ

すまingのまかない飯『夏野菜のキッシュ』

すまing の「まかない飯」 スタッフ、すまingの事

以前もご紹介した様に、すまingでは毎週月曜日は「まかないめしランチ」が習慣になっています(^^♪

忙しい中、手を止めてスタッフなごみの時間になります。

本日は、「夏野菜のキッシュ」です(^^♪

具材は、ピーマン、ナス、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎがたっぷり入っためっちゃ美味しいキッシュでした。

サックサクのパイ生地に囲まれてチーズたっぷり♪

軽井沢のハードパンと、きゅうりのシソもみ付きです。夏の暑さも忘れるさっぱりキュウリと濃厚なチーズたっぷりの夏野菜キッシュのまかないめしは、最高~。ごちそうさまでした。

毎週月曜日が楽しみなすまingでした。

【作り方:夏野菜のキッシュ】
冷凍パイシート
夏野菜なんでも(小さく刻んでレンジでチンしておく)
とろけるチーズ 片手に乗るくらい
生クリーム  200CC
たまご 1ケ
塩・コショウ

・フライパンにクッキングシートをひいてパイ生地を敷く
・ボールに材料を全部いれて混ぜる
・パイ生地を敷いた中に流し込み、フライパンの蓋をして超弱火で20分くらい
・チーズが固まってきたらOK!