ブログ

すまing のまかない飯「大根と鶏手羽煮込みごはん」

すまing の「まかない飯」

毎週楽しみなまかない飯。今日は冬の味覚「大根と鶏手羽煮込み」

大根のおいしい季節がきましたね~

そして、大根は安い!!その大根を使っておいしいまかない飯ができましたよ。

 

 

スプーンでないとこぼれ落ちちゃいそうなやわらかく煮込んだ大根(^_-)-☆
ほろほろの骨付き肉。

ご飯ともよく合います♬

 

 

これから大根はもっともっと美味しくなりますよ~

鶏手羽も、糖質、カロリーは低い健康食品

 

「作り方」

鶏手羽20個 醤油おおさじ4、酒おおさじ4、生姜ひとかけ、と一緒に圧力鍋で煮る。
大根はお米のとぎ汁で20分ほど煮る。

フライパンに合わせて、醤油、塩、砂糖で煮る。水分にとろみをつけて、煮る。