ブログ

洗濯機の槽洗浄はこまめにやりましょう

はじめての独り暮らしマニュアル マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'ω'*)

さて皆さま、槽洗浄はどれくらいの頻度でしていますか?
洗濯機はふんだんに水を使う上に、
洗濯槽は完全に乾くことはまずないものなので、
定期的な槽洗浄が必要です。

洗濯機は買い替えると大ごとになりがち。
定期的なメンテナンスで長持ちしますよー!

というわけで、
おススメは定期的な槽洗浄!!

1232655_s.jpg

洗濯した後の洗濯ものに、
なんかよくわからん黒い物体が付くことがあると思います。
あれは洗濯槽の黒カビが剥がれ落ちたもの。

アイツは一度つくとやっつけるのが面倒です。

洗濯機のメーカー純正の槽洗浄剤も売っていますけど、
それはなかなか高価。

私はいつもキッチンハイターで代用しています。
大きな声でおススメはできませんので、
あくまで自己責任で行っていただくしかありませんが、
私個人の感想で言うと、今のところ問題ありません。

ハイターなら単価も低いこともあって、
隔週ではやるようにしています。

基本は外干し派の私ではありますが、
でも部屋干しも避けられませんからね。

槽洗浄をちゃんとするかしないかで、
部屋干ししたときの嫌なにおいの発生率も格段に下がります!
と、思います。個人的には。

ステイホームの期間に、いろんな家電のお手入れをしてみてはいかがでしょう?

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪