ブログ

読まないと損する!『お金の大学』

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'ω'*)

ベストセラーなので読んだ方も多いと思いますが、
紹介させてください。

516G79T33LL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

(画像引用:amazon)

不動産屋がお金の話をすると、
「やっぱりお金好きな人がなる職業なんだ」と思われがちですが、
あえて言わせてください。

嫌いな人っていないよね!?

そんなことはおいといて。

お金についてしっかり学んでおかないと、
結局辛くなるんです。
お金がないと生きていけません。

使うだけじゃなく、
貯めるだけでもなく、
お金としっかり向き合っていかなきゃいけません。
その方法を教えてくれる良書です。
しかも読みやすい。

こちらの作者さんのYouTubeも人気ですね。
時間を見つけてしっかり見たいものです。

何度も読み返して学んでいきたいと思います。

そして子どもがもう少し大きくなったらこちらを。

61sPiSigByL._SX450_BO1,204,203,200_.jpg

(画像引用:amazon)

スマホが身近になり、キャッシュレス化も進み、
お金のありがたみを忘れがちになりそうな我が子世代に、
親としてできる限りの「お金の教育」をしていかなきゃいけないと思っています。

両方とも電子書籍もありますので、
気軽に読める方で読んでみてください。
個人的にはいい本こそ紙で触れてじっくり読みたい派ですので、
単行本ベースがおススメです。