ブログ

セーラームーンど真ん中世代です。

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

世代によって流行ったものがあると思います。
忘れられないものがありますよね。
年齢を重ねても、つい手が伸びてしまうというか。

思春期以降は安室ちゃん沼にどっぷりハマっていましたが、
その前はもう、これのほかにありません、

「月に代わっておしおきよ!」のフレーズでおなじみ、
美少女戦士セーラームーン。

main.jpg(画像引用:劇場版『美少女戦士セーラームーン』公式サイト)

超のつくど真ん中世代です。

初回から読んでましたし、毎月買ってました、なかよし。
毎週見てました、テレビアニメ。
太陽系の惑星の名前はセーラームーンで覚えました。
毎週アニメを欠かさず見てたので、タキシード仮面様だけじゃなく、
『月影のナイト』様もがっつりきっちり覚えてます。

そして今見ても、うさぎちゃんたち、オシャレなんですよね。
武内先生がハイセンスな方なんだろうなと推測します。

そのセーラームーンが来年春の公開予定で映画になるらしいです。
二部作みたいですよ。
声優さんは当時のままみたいなので、
あの頃のままの「おしおきよ」が蘇っちゃうんですね!

どうしても見に行きたいので、
我が家のふとっちょなエンディミオンに連れて行ってもらう約束をしました。
(エンディミオンが通じたら同志ですね!)
一人で行くのはちょっと勇気がない(笑)
でも劇場で見たい!!

映画化を記念して、様々なグッズが発売されています。
「もう大人になったんだから...!」と
残るものは泣く泣く諦めましたが、
諦めきれずにドリンクを買いました。

S__32948284.jpg

(キッチンの人工大理石が汚くなっている...)
(さぼっている掃除が丸わかり...)

甘くておいしいカフェモカでした。
その名も「乙女のカフェモカ」。

乙女だからね!気持ちはね!!