ブログ

深谷市にある宝箱みたいな雑貨屋さん『amairo』さん

お薦めお店情報 マーケティングゆきブログ 代表かぁこblog

こんにちは(*'▽')

かねてより行ってみたかった
深谷市にある宝箱みたいな雑貨屋さん『amairo』さんへ行ってきました!

hero_aboutamairo.jpg(引用:amairo様公式サイト)

ご存知の方も多いのでは。

雑貨屋さんというか、
セレクトショップというか。
店主さんが自信を持ってお勧めしてくれるものが並んでいるので
どれを買ってもハズレがないお店です。

この春に初めて行きまして、
その時に買ったttooさんのソープがよすぎて...♡

先日、なくなりそうだったので
買い置きに行きました。
ええもう、全種類買うつもりで。

1.jpg

私は幼少期からとんでもな肌荒れアレルギー体質でして、
合わないものはとことん合わないんです。
年齢を重ねるにつれてだいぶ良くなりましたけど、
(どれだけ面の皮が厚いと思われていても)
肌ってのは敏感なもんで、やっぱダメなもんはダメなんですよね。

年齢を重ねてなんとか市販の洗顔フォームでも
洗えるようになりましたが、
今でも体調の悪い日なんかはピリピリしたり、
PMSのひどい月は吹き出物の嵐だったり...

それがこの石鹸にしたら、まったくと言っていいほどないんです!

たまたまamairoさんに伺う少し前に、
肌が弱い人ほど石鹸がいいという記事を見て、
物は試しと買ってみたんですが...

なにこれなにこれ!!
もっと早くに出会いたかった!!!

もうねぇ、戻れません。

自然な優しい香りもいい...♡

体は大きいくせに肌が激弱な息子くんも荒れず。
(ただ、おもしろがってお風呂で使いまくるのは止めてもらいたい)
もうストックがなきゃ落ち着かないレベルです。

少し前は旦那さんとおそろいのマグを買いました。

S__32989215.jpg

あのデカい犬、違う、大きなワンコ(変わってない)が
おそろいのカップを割りやがったから...!!(怒)

片方残ってるけど、おそろいにしたいのです。
おそろいのマグでちびちびコーヒー飲んでる旦那さんがかわゆいのです。
そのための出費は惜しまない方向です。

今回はうっかりなヤツが落としても割れない
琺瑯のものにしてみました。
かわゆい♡

あのお店の中を、くまなく、ゆっくり、
選んでいくのが楽しんだよなぁ

お近くにお越しの際にはぜひ♪