ブログ

味来の季節がやってきた!!

マーケティングゆきブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは。

夏が近づいてきましたね!

夏野菜の美味しい時期です。

埼玉県北部で夏の味覚と言えば...

そう!!
『味来』です!!!

erk68.jpg

埼玉県深谷市(旧岡部町)で生まれた
スーパースイートコーン。
とっても甘くて皮が薄くて食べやすい。
糖度はなんと平均で12度以上なんだとか!!!

なにそれもうフルーツじゃん!!!

県北民の夏の楽しみですよねぇ♡

旧岡部町出身の私としては、
この時期に農家さんからたくさんもらうのが楽しみで...♡

今年はいつかなぁと思っていたら、
先日、ついに頂きました!!

道の駅で買うのももちろんいいんですけど、
いえたまに買ってはいるんですけど、
知り合いのおじちゃんが持ってきてくれる
もぎたて獲れたては本気の最&高なんです!!!

たーくさんもらったので、
すまingスタッフにもおすそ分けしつつ、
自分でも食べる分を何回かに分けて茹でました

D673E2AA-9163-4821-9816-B55EEA5C80C8.jpg

やっぱり甘くておいしいよー!!!!

この時期は近隣エリアの道の駅なら
どこででも購入できるかと思います。

美味しい地元産のお野菜で
パワーチャージですね!