ブログ

買い忘れ防止にも役立つよ♡LINEの「リマインくん」機能

マーケティングゆきブログ ワーママのかんたんお得術

こんにちは(*'ω'*)

外出自粛が呼びかけれているので、
お買い物に行くときには
「あれと、これと・・・」と
調べてから行くと思います。

で、ちゃんとメモを持っていく方なら
もちろんそれが一番だと思います

が、
私のように「よーし覚えたぞー」と
意味のない自信とともに買い物に行ってしまうタイプは、
大体帰ってきて味噌汁を途中まで作ってから
「味噌買い忘れてる!」(致命的
お刺身を切ってから「醤油買い忘れてる!!」(ありえない

などになることがあるのです。

そんな中、
こんな便利な機能を見つけました

20200308171417.jpg

使い方は簡単です。

LINEでリマインくんをお友達登録するだけ!

r-remine-kun-3.jpg

QRコードを付けておきますね~!

これで、
リマインくんとお友達と会話するようにお話しします。

「リマインくん お豆腐」
とつぶやくと、リマインくんから、
「いつ教えたらいい?」と聞かれます

なので、おそらくスーパーにつくであろう時間とか、
いい感じの時間を指定します

「明日の10時」とかでもOK!!

すると、

「○○日の○○時におしらせするね!」とお返事が来ます。

これで完了!!

指定した時間になると、
LINEの通知が「ぽこん♪」となります。
そして内容をお知らせしてくれます。

スマホのメモ機能に入れておいても、
いざスーパーでメモ機能を見なかったり、
そんなときもあるかと思いますが、
通知音が鳴ると( ゚д゚゚゚)ハッ!!となってスマホをちゃんと見るのです

その他にもいろんな忘れ防止に役立ちますよ~!

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪