ブログ

深谷ねぎ餃子をいただきました

マーケティングゆきブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは(*'ω'*)

すまingのある地元本庄市のことではないですが...

先日、とある機会に恵まれ、
深谷市にある「ねぎ餃子 深谷本店」さんの
冷凍餃子を頂きました♡

036.jpg

埼玉県北に住む身として、
深谷ねぎの魅力は骨にしみこんでいるものがありますよね

もはや深谷ねぎで血が出来ているといっても
過言ではない(え?)

S__31408130.jpg

S__31408132.jpg

餃子焼きは我が家は旦那さんにお任せです。

さあ、その理由はどれでしょう。

① 私が雑すぎてちゃんと並べないから
② 時間を計らず適当に焼くから
③ 私が焼くと適当すぎて美味しくないから
④ 盛り付けも山盛りすぎて食欲をそそらないから

答えは・・・

全部だー!!!!

ええ、袋からざらーっと出し、
適当な火加減で(たまに油とか水とか忘れる)
ぐちゃぐちゃになっても「胃に入れば同じじゃん?」とのたまうので、
旦那さんがキッチリと焼いてくれます

要は懲りたらしいです

旦那さんはこういうのをしっかりやるのが好きなので、
「お水~150cc~」とか歌いながら作ってます(かわいい

あ、同じ理由でパスタも旦那さんです

私が茹でると、
「ん?これはうどんかな?」になるか
「これは堅焼きそばかな?」の二択だからね!

さてさて、
私は美味しい匂いを嗅ぎながら
焼き上がりを待つのみ!!

S__31408133.jpg

ちょっと焦げちゃったぁぁぁ、と嘆き悲しんでおりました(かわいい

ちゃんと円盤になっている時点で
私の百倍は上手だと思うがー

ねぎのお味がちゃんと残っていて、
でも餃子で、
ねぎ好きにはたまらない美味しさでした!!

あっという間に二人で完食!!

子どもたちにはもう一つの
鶏ネギ餃子を焼いてあげたところ、
もりもり食べていました

こっちもおいしかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ごちそうさまでした!!!

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪