ブログ

パントリーの広さあれこれ。

マーケティングゆきブログ リノベの極意 一級建築士事務所オネストワンデザイン

こんにちは(*'ω'*)

ブログでも何度もお伝えしている通り、
私はコストコが大好きです!

我が家にとってもはやコストコはなくてはならない存在。

もちろん業務スーパーなんかも大好き。
基本的に持ち物は多くない私ではありますが、
食材だけは豊富にそろえておきたいのです。
母がずっと冷蔵庫がパンパンな人だったので、
小さい頃から染みついている部分もあるのかも...。

そんな我が家には、パントリーがあります。

3337613_s.jpg

ちょいと我が家のは散らかっておりますので
魅せるのにはばかられるのでイメージ写真で失礼します。

こんな具合にたくさん買いためることも、
コストコ好きならたいていそうなります。

なので、我が家のパントリーはかなり広めに
可動式の棚、そして冷凍庫用の電源を完備しています。
もともとの冷蔵庫もかなり大きいものでしたので、
設計士さんにお願いして冷蔵庫もパントリーの中に入れてもらいました。
(なので、冷蔵庫に張り紙をしてもリビングから見えない♡)

たとえば「パントリーが欲しい!」という要望でも、
求めるサイズによってパントリーはいろいろと変わってきます。

「これくらいのものが置きたい」とか
「いっそ冷蔵庫と別に冷凍庫置きたい」とか
「パン作りの材料さえ置ければいい」とか
それだけわかるだけでも提案内容は変わってきます。

そして、
いざ住んでみたときの暮らしやすさも変わります!!

ちなみに私は「コストコ行きたい。冷凍庫ほしい」は先に言いましたし、
これくらいの冷凍庫はマストと伝えました~!

あ、「コストコのヘビーユーザーです」と告げていただくだけでも、
すまingでなら通じます(*'▽')
日々ヘビーユーザーが出勤しておりますので。

パントリーって奥様の憧れ♪

_DSC0598-2.jpg

いいものを手に入れたいですね( *´艸`)

中古物件じゃパントリーはかなわないと思っている方!
新築じゃなくてもリノベーションならパントリーも
もっちろん叶えられますよ~!!

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪