ブログ

真夜中だからこその誘惑たち。

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

ギャースカ騒いでいた子どもたちが寝静まり・・・
子どもより早く旦那さんが寝静まり・・・(おい!!

静けさを取り戻して、
一息つくと、
どうしてもなんだか誘惑にかられます。

そう、お腹がすくのです。

しかもそんなときに限って、
しっかり満腹にならなきゃ寝られない!!(ノД`)・゜・。

お水を飲んで空腹をやり過ごそう?
なにそれ誰が出来るのおいしいの?ってな感じです。
出来る人は神様か何かなの?徳を積んでるの?みたいな。

私は超のつく凡人ですし、
欲求にまみれててもはや除夜の鐘くらいじゃ効かないもんですから、
もちろん食べなきゃやってられません。

まだ気分の落ち着いている時なら、
最近はこのメニューでお腹を落ち着けます。

A1ADEB16-1672-45CD-8002-97AAE43135D0.jpg

お豆腐に納豆にキムチ、
そして刻みショウガです。

刻みショウガは面倒なので、
桃屋さんの瓶詰を愛用しております。

でもこんなヘルシー(?)なメニューじゃ納得できないよ!
な日は、ご飯を食べてしまいます・・・。
下手すりゃトーストにバターをちょっと多めに・・・とかね。

先日はどうしてもクッキーが食べたくなり、
しかも『手作り』の素朴な味が恋しくなり、
作りました。
夜中に。
オーブン予熱して。
23時からのレッツクッキングですよ。

7C212220-955C-4328-AFD4-020B6F2D25F2.jpg

残ったら、翌朝に旦那さんにも分けてあげようと
旦那さんの好きなネコ型にしたんですが、
うっかりすっかり完食してしまいました。

ぽりぽり・・・
ぽりぽりぽりぽりぽり・・・

テレビを見ながら、
ちょっとスマホなんぞを見ながら、

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり・・・んん!?
ない!!

一皿食べてしまいました。
カロリーは計算していませんが、
そのあとぐっすり寝たので翌日に持ち越してないと思います(疲れか

ちなみに、私はクッキーやらパンやらを
作りたいブームが定期的にやってきます。

根が雑なので分量を途中で目分量にしたりしますが、
なんでか失敗することがあまりないのが自慢です!

いや測れよ、って話ですよね。

計量ってなんで途中でやる気がなくなるんですかねー?

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑