ブログ

東日本大震災から今日で9年

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

東日本を襲った大きな震災から今日でもう丸9年が経過しますね。

あんなに大きな地震を体験したことがなかったので、
いろいろなところでパニックが起こっていました。

犠牲になられた尊い命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

もう二度とあんなことが起こらないように、
平和な日が続くようにと、
ただ祈るばかりです。

震災の際にも、
日を追うごとにパニックが増したように思いますが、
今もコロナウィルス騒動でいろいろなところでパニックが起こっていますね。

震災の時の放射能も、
今回のウィルスも、
目に見えないものは怖いですね。

私も小さい子どもを抱える母親ですので、
不安に襲われる日はあります。

こんな時だからこそ、
冷静に対応して、
平穏な日常が一日も早く訪れますように。

この機会に、
防災グッズやハザードマップの見直しなどしてみてはいかがでしょうか。

20200309132659-9ccf4668b9bf17babe60c817d161da0b25fb9cad.jpg

我が家の場合には、
お水などのほかに、子どもが小さいので、
オムツやオムツを捨てるためのポリ袋などを常備しています。

災害はいつ起こるかわかりませんので、
常日頃のチェックが必要ですね。

本庄市の災害に対するページはこちらになります。

避難所なども確認しておきたいですね。

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑