ブログ

コインランドリーで靴を洗ってみました。

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'ω'*)

寒い時期、そして日照時間が短い時期ですが、
子どもたちの靴は絶賛汚れていきますよね(ノД`)・゜・。

かといって、
「砂場ぁぁぁぁぁ!!!( ゚Д゚)」って
言ったところで、
子どもたちの突進を防げるわけではなく。

今までは、特に息子くんはサイズアウトが早いので、
洗おうかなと思う前に、
小さくなってしまっていたからというのが大きいんですが。。。

そろそろ成長もゆっくりになってきて、
汚れの方が目立つようになってきたので、
さすがに洗いたくなってきました。
が、乾く気温じゃないんですよね。
洗濯物は乾いても、靴って布が厚いし、なっかなか乾かないんです。
一応、二人とももう一足ずつ持ってはいるんですが、
保育園に行くにはちょっとだけ指定が違ったりしてうまくいかず。

っていうことで、
以前から気になっていたコインランドリーで洗ってみました!

20200217101208-5eaf9f160e65420f0c4cd0322ca771d8821315b7.jpg

これが洗う機械。
靴専用です。
当たり前ですが、革靴はお勧めできません。

20200217101255-583e1d24c7f1b876b340db4c40ee1f1de76a70ca.jpg

機械の中はこんな感じ。
子どもの靴なら4足。
大人の靴なら2足くらい入るそうです。

余談ですが、
超ビッグサイズな旦那さんの靴は2足はキツイかなぁ・・・(ノД`)・゜・。

20200217101444-20c6fbe17a898192479830766c91fde57f914589.jpg

使い方はこんな感じ。
各社ちょっとずつ違いますが、
大体こんな感じだと思います。

子どもたちの小さい靴なら、
300円できれいさっぱりになってカリッと乾きました!!

余談ですが旦那さんのはチーン・・・でした・・・

20200217101557-ffa312e48ffb93b91fcf737e1ae6896c2ced36b4.jpg

それにしても、
自宅にランドリールームがありますので、
コインランドリーを利用する機会があまりないんですが、
ずらっと乾燥機が並んでいる光景は圧巻ですねー。

耐用年数どれくらいなんだろう?
どれくらいの人が利用したら元が取れるのかなぁ・・・

なんて、
洗っている間は暇ですので、
ぼさーっとそんなことを考えていました。

冬の日に靴を洗いたい方にはおススメです!
でも、足のサイズが30センチ越えの方には
ちょっとおススメできません(特殊すぎる)

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑