ブログ

つけ麺の名店♪「福は内」さんでつけ麺ランチ

お薦めお店情報 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

先日、所用でお休みをいただいておりました際に、
ちょうどその日は母の仕事もお休みでして。

合間にランチくらい一緒に食べようかという話になりました。

時間もそれなりにありましたので、
熊谷(旧妻沼町)にまで足を延ばして、つけ麺を!

20200129160308-4c9cc6be3b33fca97634fb7d6ee9e8dc03fc8d50.jpg

めっちゃ年季の入ったこの暖簾。
年季入りすぎじゃない?ってくらいですよね('_')

お店が古いというよりは、
それだけたくさんの方がこの暖簾をくぐったということなんだろうなぁ。

メニューはとってもシンプル。

20200129160512-dcb8733f909de29e09d99d678ebc781c3f866abb.jpg

ちょっと欲張って特盛なんて選びたくなる気持ちもありますが、
ここのお店は極太麺で食べ応えバツグンのため、
欲張ると残すことに・・・。

もともとそんなに量を食べられるタイプではないので、
私レベルだと小も怪しいくらいです。

初めて来たという母は、
「お得じゃん」と特盛を選ぼうとしていましたけど、
「いやいやいや!男の人でもけっこう小の人いるよ!?(旦那さんは違うが)」
と止めました。

お店の人のおススメもあり、
けっきょく二人で小とトッピングで味玉を。

20200129160742-03218a3496957274a4b6021e01df5e9a3242117e.jpg

小でこれ。
すごいボリューム。
麺も太いから食べ応えがすごい。

そしてこの濃厚なスープ!!
うまーっ!!!!

飲み干したい方にはお湯割りのサービスがあるみたいですよ。

うまっ!
うまっ!!

う・・・まいけど・・・

おなか、きっつぅぅぅぅぅ!!

小が食べきれず、母に最後は助けてもらって何とか完食しました。
ええ、母より頑張れない胃袋の持ち主です。
スープは飲めませんでした。。。胃の許容量が・・・。

それにしても美味しかったー!

満足度がエグイ!
また食べに行きたいよ~!

濃厚な味なのに、ちょっと離れるとすぐ恋しくなるんです。
うまぁぁぁぁ♡

お店は「道の駅めぬま」内にあります。
お近くに行かれる際にはぜひ~!

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑