ブログ

卓上ポットが便利すぎて手放せない話。

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'ω'*)

超個人的な話になりますが、
サーモスの卓上ポットを買いました。

買いましたって言うほどの金額のものじゃないですが、
あまりにも便利でもう生活に溶け込んでいるので、
この良さを伝えたく・・・!!

コイツ↓なんですけどね。

20200114202512-1f5abd5b7e2c7b77d879fdf7ac9a10a31f5caa99.jpg

買ってからもう毎日毎日、大活躍!!

家に湯沸かしポットはあるんですよ。
でも、毎度毎度ティーカップ一杯分沸かすのって、
ガチでめんどくさいじゃないですか。
割とガチで面倒な部類じゃないですか。

え、そんなことない!?あれぇ?

まぁとにかく、
一杯分を沸かすという手間が私には面倒でたまらず、
沸かしている間に何か始めて、沸かしたことを忘れることもしばしば。

あったかい飲み物を飲みたいなぁと思ってから、
飲めるようになるまでにけっこう時間がかかっていました。

っていうか、飲むことを忘れてました。

でも水分は大事だと思いまして、
ふと思い立ってこちらを買ったのです。

朝起きてまずすることは、
このポットの中に大好きなコストコのルイボスティーのティーバックを入れます。

20200114202711-d02d1a15a9c6c77657d24a498407b42e185d106e.jpgそのあと、沸かしたお湯を入れて、そのまま放置するだけ!
ルイボスティーは取り出さなくてもそう苦くなることもないので、
私は入れっぱなしにしています。
その方が成分がお湯に溶け出すとかなんとか。。。(ほんとかな?)

ルイボスティーはそこまでクセもなく飲みやすいので、
基本的にハーブ系は得意じゃない私でも飲めます。
個人差はあると思いますが。

うちは子どもたちも麦茶のように飲んでいます( *´艸`)

ノンカフェインだからがぶがぶ飲める!!

で、
このサーモスポットのすごいところは、
なっかなか冷めないんですよ!!

冬場はつい水分補給を忘れがちになってしまったり、
マグにお茶を入れても飲むころには冷めていたり・・・。

飲みたいときにささっとあったかい飲み物が飲めるし、
そばにあれば意外と水分を取れるので助かります~(*'ω'*)

リーズナブルだしね!!

旦那さんは「生活が豊かになった!」って喜んでます(#^^#)

寒い時期には本当におススメです。

私は出社する時にはmosh!の水筒を持ち歩いて、
家の中ではサーモスポットです(*'ω'*)

20200114203412-7b8eea129c3be41edeaa565f2989726f1d7b59c8.jpg

冬場でも水分は大事!!

っていうか、mosh!はマジで冷めない。
もう4年くらいに使っていますが、性能は落ちることなく、です。
アツアツがアツアツのまますぎて、
少しぬるくして持ち歩くくらい。

可愛いだけのカタチじゃないんだなー。

もっと大きいサイズを買えばよかったー!

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑