ブログ

メルカリ大好き人間が、ヤマト運輸の『PUDO』を試してみる。

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'ω'*)

フリマサイト大好き、
メルカリ人間のゆっこりです(*'▽')

早速ですが、
気になっていたヤマト運輸さんの宅配サービス『PUDO』を試してみました。

20200108100057-abd2812e1235064b66ca5b4aef013ea00d42c6df.jpg

ヤマト運輸さんのHPによると、

Packcity Japan(パックシティジャパン)が運営する、オープン型宅配便ロッカーです。
PUDOは、駅、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、駐車場、公共施設など
あらゆるお客さまにとって便利な場所に設置しているので、
24時間都合のよいタイミングで宅急便の「受け取る」「送る」を便利にご利用いただくことができます。

だそうです。

いろんなスーパーなどに置いてあるのを見かけますねー!

こちらで受け取りもできるんですが、
フリマの発送もできるということで、
いい機会なので試してみました(*'ω'*)

20200108100230-682f1dfa7a0fd5ac0a3e439bc280904a7fe115d2.jpg

まず、画面で発送を選びます。
受け取りの場合には受け取りを選んで、発行される荷物番号などを入れるそうです。
今回は発送なので、発送を選び。

20200108100336-72bd3394bf90aa962f1621e81a4785138688a7a8.jpg

フリマサイトから発行されている二次元バーコードをかざします。
すると・・・

20200108100421-d3f84bd9d2ccb40c14617641acf529ae5e2cee14.jpg

パカッと開くので、こちらに荷物を入れ、
閉じたら終了。
紙も出ないので、資源の削減にもいいですね!

閉めると同時に発送手続き完了になるので、
これでもうおしまいです。

ら、らくちーん!!

コンビニ発送でも十分楽だと思っていたけど、
それよりさらに楽!!

宅配業界の進化はすごいなぁ・・・。

ありがたやー!!!

PUDOについて詳しくはこちらを見てくださいね → ヤマト運輸『PUDO』

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑