ブログ

子どものいる冬休みは大体こうなる。

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

年末太りが気になって体重計に乗れない、スタッフ5号改め、ゆっこりです。

ちなみに、「ゆっこり」とはなんぞや?と思うかと思います。
ええ、そうですよね。

ゆっこりとは私の造語でして。
めちゃくちゃ薄いカルピスソーダのことです。
私、実は炭酸が飲めなくてですね・・・
飲むとしゃっくりが止まらなくなるんです。
なので市販のカルピスソーダは飲めないんですが、大好きなんですよ。
そんなわけで、カルピスと、唯一飲めるコストコで売っている微炭酸を割って飲んでいます。
それとマッコリが似ていたので(ビジュアルが)、ゆきちゃんの作ったマッコリという意味で「ゆっこり」と呼んでいるのです。
我が家では。
私は激薄のカルピスソーダが好きなので、基本的にはめちゃくちゃ薄いです。

もしよかったら、すまingにお越しになって私がいる時だったら、
「ゆっこりくださーい」って言ってみてください。
カルピスがあるときだったら、ご提供いたしますよ~(*^^*)

さて、それはさておき。

社会人とはいえ、冬休み。
ましてや9連休ともなれば、もちろん課題も出るわけで。
代表のかぁこさんが、「これを見て勉強してね」と課題をくれたわけです。

・・・がっ!!!

やる気はあります。
やる気だけならあります。

でも、環境が全く許してくれません。

保育園児2人が暇を持て余していますので、大体子どもを連れだすところから始まります。

20191231202435-52159b24e89d9043d36ee56d36b93261592fd6ce.jpg

なんとか昼寝させようと頑張って昼間遊ぶ
    ↓
子どもが疲れる前に親が疲れる
    ↓
湯たんぽみたいにあったかい子どもを抱きながら寝落ちする(おい!)
    ↓
子どもと一緒に昼寝から起きる
の、繰り返しです。

夜に子どもが寝てから少しだけ見ていますが、
一向に課題は進む様子がありません...
すみません、かぁこさん。
終わらないと思います・・・

20191231202547-40f346f718a210b55eec63aef7359cec8e3e0f9b.jpg

子ども2人がいる冬休みは、ぶっちゃけ平日よりハードです(ノД`)・゜・。

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑