ブログ

2020年にやりたいこと。

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

さてさて、2020年ですね(*^^*)

どんな一年にしようかなと、
ずっと考えておりましたが・・・

ともかく、体に気を付けて、
家族元気に過ごせることが第一かなぁと思います。

先日3歳になったばかりの息子と、まだ1歳の娘の年子兄妹ですので、
風邪のシーズンは風邪のうつしあい。
夏は夏で夏風邪のうつしあい。
風邪を引けば、やれ中耳炎、やれ結膜炎・・・
子どもの風邪は旦那さんにうつることが多く、
デカいワンコが一番長くげぼげぼやってる( `ー´)ノ

あ、新年早々グチっちゃいけない!

そんなわけで、風邪は意外と長引く上に、
抗生物質など出されようもんなら、ながーい保育園休み=お仕事休みになりかねないので。
お仕事を元気にこなすためにも、
家族が元気でいなくちゃね!!

そして、自分自身が風邪をひくわけにもいかないので、
今年は毎朝ラジオ体操をすることを日課にしたいと思います。

20191231195336-0c994fc06c4fef920194cb464ca28bc7083543e1.jpg

肩こりもひどいですしね。
多分見た人が「え、それ、ギャグ?本気!?」と思われるほどの
体の硬さの持ち主ですので、ヨガは出来ないのです。
胡坐がかけないから・・・・・・・(._.)

ラジオ体操は誰にでも出来るように、よくできているもんです。

しっかり第一と第二をダウンロードしたので、
朝起きたらまずはラジオ体操して、そこから家事をしようかなーと思います。
幸いにも子どもたちが起きてくるかなり前に起きるので、
時間は少しだけあるんです(やることもたくさんありますが、ラジオ体操くらいなら)

さっそく二日間はやりました。
365日続けられるかな!?
頑張ります!!!

あ、それから、風邪予防で年末くらいからヤクルトを家族で飲んでいます。

20191231195632-473e3eb6416cf50f55ebeb04b691081d3d5d63ac.jpg20191231195648-8335ced733519de5a55416f2e3c890a36747d658.jpg

子どもたちはヤクルト400を、
私は1000をいただいています。

ヤクルト1000、ぶっちゃけかなりいいです!!

詳しいレポートはまた後日!

ではでは、よい一年となりますように(*^^*)

20191227124624-9e3f1b2b983cb5700de61adf29f6d2152ee692e4.jpg

↑ゆっこりInstagramをフォローしてね~♪↑