ブログ

インフルエンザの予防接種を受けてきました

スタッフ、すまingの事 マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')
スタッフ5号です。

気が付いたら冬間近!!
あれー!?
ちょっと前まで半そでだったのにー!!!


さて、実感はまだ湧かないところではありますが、
今年もやってきました、
インフルエンザシーズン。

皆様、予防接種は受けていらっしゃいますか?

私も独身の頃は
「そうそうかかるもんじゃないし~(*´ω`)」と高を括っていたのですが…
仕事中に突然の高熱。
ダウン。
診察の結果、インフルエンザB型でした。
しかも、時期は四月。
春なのにインフル!?と思いましたし、
年度替わりで忙しい時期だったので、
お休みするのもとてもとても心苦しかったのを覚えています。
その後、当時は実家暮らしだったので母にもガッツリうつしてしまい、
家じゅうが散々な目にあいました。

あの教訓と、
そして保育園に通う小さな二人がいることも踏まえて、
我が家では全員がインフルエンザ予防接種を毎年必ず受けることにしています

「かかってからタミフル飲む方が安上がり」とおっしゃる方もいますが、
学校やお仕事を休まなければならなくなりますし、
なによりもしかしたら周囲に移してしまう危険性も…


予防接種ですべてが防げるわけではありませんが、
防げる可能性はぐんと上がりますし、
予防接種を受けていることで重症化も防げるそうです。

予防接種は積極的に受けていきましょう♪

我が家は子どもたちの二回目が来週に控えています。
はー、風邪をひかずに受けられますようにー!

 

 

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate

 

11月9日(土)~17日(日)にマンションリノベーションの完成現場見学会を行います(*'▽')
詳しくは↓こちら↓から

 

本庄市を中心にアパート探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。