ブログ

読書の秋に何を読んじゃう(*'ω'*)?

マーケティングゆきブログ

こんにちは( *´艸`)

やっと家族全員復活・・・かと思いきや、
なんだかんだで一番弱い旦那さんが絶不調のスタッフ5号です。
体の大きさ的にお前が一番強いはずだろー!!?

あ、愚痴っちゃいけませんね(>_<)

季節は秋。

秋と言えば、めっきり食欲の秋の私ではありますが、読書も大好きです♪
最近はほとんど読む時間を取れませんので、
子どもたちが寝静まった後、少しだけ電子書籍を読むくらいが関の山ですが。。。
(離れると泣くので部屋からは出られないのです)
(余談ですが、私は壊滅的に運動センスがないので、運動の秋の概念は葬りました)

以前にも少し書いた通り、私は転校が多かったためか、
長い休みにお友達と過ごす機会が他の方々よりとっても少ないのです。
というのも、春休みに引っ越ししても、学校が始まるまで知り合う機会がないので((+_+))
下手すると夏休みや冬休みの引っ越しなどもあり、そうするとさらに輪が出来てしまっていて親しい子が出来るのに時間がかかりました。
さらに引っ越しには長距離の移動がつきもの!
ながーい移動時間をどう過ごすか・・・。
今だと携帯ゲーム機やスマホがありますが、当時は携帯ゲーム機が出たか出ないかの時だったので、
どうしても読書家になってしまうわけです。
あ、でも、妹は違ったなぁ。
これもまた個性のうちの一つなのかもしれませんね( *´艸`)

当時はさみしさを紛らわす意味合いもあったのか、気持ちも何もかもを別世界に連れて行ってくれるおとぎ話のようなファンタジーが好きでした。
しかも文章にこだわりが強いので、好きな作家さんと苦手な作家さんがくっきり。
ワガママな読み方です。

今もその名残がありますが、
大人になってやっと実用書なども読むようにはなりました(*'ω'*)

でも、やっぱり楽しんで読みたい気持ちがあるので、
今でもライトノベルや児童書などは大好きです。
児童書でも高学年用のものは読みごたえもありますしねー!

今は図書館にも本屋さんにも落ち着いて立ち寄れないのが悲しいところです。
でも、先日たまたま出かけた先で、子どもが2人そろってお昼寝してくれて、娘はバギー、息子はパパの抱っこで少しだけ落ち着いた時間が。
それならたまには・・・(*'ω'*)と本屋さんにぶらりと立ち寄ってみたところ、ビックリ!!

大好きなシリーズの新刊!!
えー、いつぶり!!?

18年ぶりじゃーん!!!

高校の時に、同じく読書好きの友人に勧められ、一気読みした大好きなシリーズです。
でもそのあと、長編の続巻は出ず。
出ても短編集。
それも数年に一度。
それすらうれしくて予約して買って、休日まで楽しみに寝かせておいて、休日にたっぷりどっぷり浸っていた、あのシリーズが・・・!

うわぁ、うわぁ!!
うれしすぎる!!!!
どうしよう、これどうしよう!!
絶対どっぷりこのシリーズの世界に行って帰ってこられないヤツ!!

帰ってきてネットでチェックしたら、なんと全4巻もの大長編。

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!!

「これっだけはっ!!どーしても読む時間を作ってくれ!!お願いだから!!!」と血走った目で旦那さんにお願いしたら、
あまりの迫力にかなり引きながらもOKしてくれました。
お休みの前の日の夜くらいかなー。
最後の巻が発売されるのは11月らしいので、大事に寝かせて取っておくことにします。
ネタバレを見ないようにしなくちゃ。
あー、その前に、今までのを読み直したーい!!!

もし読んだことがない方がいらっしゃったら、ぜひぜひ読んでください。
これはもう。。。
本当にもう。。。。!!!

秀逸です!!!!!

 

 

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate

本庄市を中心にアパート探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。