ブログ

今週はお盆休みをいただいております♪

マーケティングゆきブログ

こんにちは(*'▽')

今週は夏季休暇中につき、おススメお部屋紹介はお休みします。
不動産屋さんもお休みですからねー(*´Д`)
最新の状態でお伝えしたいので、今週はお休みをしますね。

 

お休みと言えば、
先週、ほぼ詰んだ状態でヘロヘロで過ごした我が家・・・(+_+)・・・
正直、先々週も積んでいましたが、それはさておき。
今週こそはと思っていたんですが、
胃腸炎だった娘がそのまま息子の風邪をもらい、
その風邪をクタクタだった私ももらい。

相変わらず崖っぷちで過ごしております。

そんな我が家で大活躍しているものと言えば、これ。

電動鼻水吸い器です!

「何を自慢げに汚い話をしとんじゃい( `ー´)ノ」と思うかもしれませんが、
子どもの鼻水は、たかが鼻水、されど鼻水。
目や頭、耳などと鼻がとても近いので、
ちょっとの鼻水ですぐ中耳炎に結膜炎です。
マジで油断も隙もありません。

保育園に通い始めるまでは息子は風邪一つひかない子だったので、手動のものを使っておりました。

保育園あるあるで、通い始めたらたちまち風邪をひくようになり。。。
手動のものだとキリがない!
逆流したら親の口に入ってこっちが風邪をひく!
しかもあんまり取れない!!
ちょっと高いけどと病院でもおススメされた電動の鼻水吸い器を買ったところ、
中耳炎の確率は激減!!!

毎度毎度、小児科→耳鼻科→別の症状でまた小児科→抗生物質終わったから耳鼻科の無限ループだったのが、
耳鼻科に通う機会が少なくなるだけでだいぶ楽になりました。
まったくなくなるわけじゃないんですけどね。
特に息子はなりやすい子みたいなので。
でも、かなり楽になりました。

すごく鼻水取れるし、
使い方も思ったよりはるかに楽です。
手動でも電動でも消毒の手間があるのは同じなので、小さなお子様のいらっしゃる方には本当におススメです!
うちはコミュニケーション能力もまだまだ低ければ、当然、自分で鼻をかむこともできない子ども2人なので手放せません。

鼻は出たら吸う!
とにかく出す!!!
が基本らしいので、病院で吸引してもらうくらいじゃ間に合わない!(*´Д`)
家でもガンガン、それこそ1人30回は越える回数で吸いまくります。
ちょっとでも垂れてきたら吸うのです。

ただ、我が家が使っているのは1回ごとに消毒するタイプのものなので、
鼻水を吸うたびに、いつもの手洗いにプラスして消毒します。

すなわち、ママの手荒れは激化の一途をたどります。

持病で皮膚炎を持ち、ステロイド剤がないと過ごせない私にとって、これは新たな試練でもあるのです。。。( ゚Д゚)

風邪の話ばかりでなんですが。。。
もし購入を検討している方がいらっしゃったら、強く強くお勧めしたいです!!

 

来週からはおススメお部屋紹介を復活します☆

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate