ブログ

『山の日』に立てる子どもと登山計画

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

今日は『山の日』ですね!
私、スタッフ2号は山登りが好きで、子どもが生まれる前は良く登りに行っていました。


長男出産後数回、次男出産後は色々あって、めっきり行かなくなってしまったのですが、
今年のお正月休みに、長男とともにプチ登山に行きました。

すまingは、13日~17日まで夏季休暇に入らせて頂きますので、
せっかくなら、また登山に行こうかな?と思っています。

長男も、上里にあるヒマラヤスポーツで子ども用のトレッキングシューズを買って
『早く履いてみたいな~♪』と楽しみにしています。



本当は、何日か足慣らしをすべきなのでしょうが、時間が無かったので・・・(^^;)
あまり危なくない、優しいルートにしようと思います。
迷いましたが、やっぱり夏はここでしょうか???

【宝登山】

以前、長瀞観光ブログにも書きましたが、そのときはロープウェイを使ったので登っていません。
今年のお正月に鐘撞堂山に行った時に、道すがら出あった方に教えて頂いたのが
「夏は、宝登山がいいんじゃない?鐘撞き堂は蚊がいっぱいいるから・・・」
との事でした。プチ登山情報です。

ご興味おありの方は以下のサイトもご参考になさってくださいませ。

【長瀞町観光協会公式サイト】
こちらのサイトから、登山計画書もインターネットで提出可能です!便利~♪
その他、宝登山山頂のライブカメラの画像もご参考になさってくださいませ。

それでは、良い休日を(^^)/

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。