ブログ

wakuwakuHONJYOプロジェクト第3弾の受付がはじまりました!

イベント スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

大変長らくお待たせいたしました。先日、いよいよ
【wakuwakuHONJYOプロジェクト 第3弾】の申込受付が始まりました。

今回のテーマは『本物の健康と美容を手に入れたい人集まれ~』inすまing

と題しまして、講師に理学療法士の荻原佑輔サンをお招きし
ご講演&ご希望の方(※早期申込の方先着4名まで)には体験施術を受けて頂きます!


↑荻原佑輔サンです♪

荻原サンは、もともと、すまingでお部屋をご紹介させて頂いたのがご縁で
今回のワクホンコラボが実現いたしました。


イベントの詳細&申込は以下のリンクをクリックしてください↓↓↓
イベント申込&詳細はコチラ



もし『病院に行ってもなかなか治らない』
『薬を飲んでも良くならない』という悩みを抱えている方がいらっしゃれば
この機会にぜひ受講してみてください♪

私も、病院では治らなかった(原因不明だった)症状が、
とある整体院の先生に見て頂いたら、1カ月ほどで症状が改善された経験があります。
荻原先生とは別の方なのですが、先日、荻原先生の施術を受けた、すまingの社長が
『考え方や施術が荻原先生とすごく似ている!』と言っていました。



私のエピソードをお話ししましょう。
※注:めっちゃ長い(笑)

あれはまだ、すまingが創業して間もない頃。
日々物件の情報収集や写真撮影、サイトの構築などに追われていたころ。
突然襲ってきた胸の痛み(><)
心臓のあたりが、ギューッとなって痛くて動けない、、、
という症状に度々襲われ、夜寝るときも、慎重に体を倒さないと激痛に襲われる!
という悪夢に毎日さいなまれておりました。
寝返りしたくても痛くて動けない、、、
笑うと、心臓のあたりが、、、ヤバい
という状態が続いていたのですが、
『とりあえず、揉んでおこう』と、背中のツボ押し棒でひたすら押していたのですが、、、

ある日、とうとう我慢できなくなって、
義姉のいる最寄りの総合病院に助けを求めたのでした。
私の胸の痛みは、その時ピーーーク!
起きていられないほどだったので、
しかも場所が『心臓』の近くだったこともあり、病院の看護師さんたちも大慌てで
ストレッチャーに乗ったまま、ありとあらゆる検査を片っ端から受けました。

そして、出された診断は
『まったく異常なし!!』

衝撃の結末です!!
看護師さん、ドクター、わたし、その場にいたすべての人が、吉本新喜劇よろしく見事にずっこけました(ウソ)
診断の後は、看護師さん、病院の先生も
『ちょっと、小笠原さん大げさすぎじゃない?(笑)』
と言った感じで、もはや誰も私の事を心配してくれる人はいません。しくしく。こんなに痛いのに・・・。(これはホント)

とりあえず、『そんなに痛いのなら・・・』
という事で、かなり効くらしい『痛み止め』を処方して頂きました。

とりあえず痛み止めを飲んで、座薬を入れて、動けるようになったので仕事に戻り。。。
でも、痛み止めが効いている時間もけっこう痛いし(少しマシにはなったけど)
『どうしたら、この痛みから解放されるのか・・・』
『原因がわからないってことは、私、一生、薬飲みっぱなし!?』
と益々不安になったのですが、
以前お世話になった整体院の事を思い出し、かなり遠方だったのですが相談に行ってみました。

すると、
『あばら骨が歪んでいて、それが原因で、心臓筋膜がピンピンに貼っている』
『寝るとき、何か下に敷いてない?』
と言われました。

そういえば、肩こりが辛かったので、背中の下に子どものオモチャの小さいボールを入れて寝て、揉んだことにしていたりしたので、、、
『あ、それだね』

あと、心臓の裏をギューギュー力強く押していたのも『間違い』だったようです。
ますます、あばら骨を歪ませていた。。。
症状を悪化させてたという。。。

そして、施術に通う事数回。。。
1ヵ月ほどで、見事に痛みがすっきりと取れたのです!

それからというもの、自分の体を自分で揉むのはやめました。
素人が手出しすると、人間の骨格って本当に繊細で、
動きやすくて、それが原因で色んな悪い症状が出ちゃうんだなってことを
身を持って経験したので。。。

それから、病院で色んな検査を受けてしまったことも大反省しました。
本当に『検査』や『投薬』が必要な方もいらっしゃると思います。。。
お世話になった看護師さんやドクターにも申し訳なく思い。。。

なので、日ごろから自分の『健康』は自分で作らねば!!と、思ったのでした。

以上が、私のエピソードです。
今、原因不明の『痛み』に悩んでいる方、すべてのお悩みを解決できるかはわかりませんが
参考にしていただけましたら幸いです。それでは(^^)/♪


本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。