ブログ

上野動物園で迷子注意報

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

昨日は、保育園の遠足でした。毎年恒例のうえの動物公園。
長男は、今年年長さんなので、最後の遠足となります。

絶賛イヤイヤ期の次男と、すぐ迷子になる長男(去年は3回見失った)
今年は特に、シャンシャンで大変なことになっていると聞いていたので
「ここと、ここと、ここを見に行こう!」といったスケジュールは持たずに
「とにかく、二人を見失わないようにしなくっちゃ・・・」で精いっぱいでした。

上野動物園の弁天門にある小さいパンダ象と二人の子ども

案の定、長男を見失う事数回・・・。
「見失わないように気を付ける」という目標は、
今度から「長男には迷子の呼び出し方法を教え込んでおく」という課題に切り替えます。

毎年『表門』から入場していましたが、昨日はとにかくシャンシャンで大変なことになっている・・・。
とのことだったので空いている『弁天門』から入場。けっこう空いていて、バギーを借りるのもすっと行けました。
※バギーのデザインが可愛く新しくなっていたのですが写真ありません・・・(;;)

上野動物園の園内マップ

パンダもゾウさんも反対側なので、もちろん時間内にたどり着くことはなく、見ていません。
でも、子どもたちはとっても楽しかったようです。良かった♪

ぜんぜん、写真を撮る余裕などなく、ほとんどないのですが
顔出しパネルよ、ありがとう・・・。

サルの顔出しパネルと二人の子供

唯一取れた、動物の写真はこちら!蛇です!

上野動物園爬虫類館のヘビ水槽 上野動物園爬虫類館でヘビを見つめる子ども

次男は「何が観たい~?」ときくと「ヘビ・・・ワニ・・・」と言っていたので
目的達成です!良かったね!

お土産のゴリラ(長男の)とパンダのパペット(次男の)です。

ゴリラとパンダのぬいぐるみ

長男はずっと「ゴリラ見たい!」と言っていたのですが、時間切れでゴリラに行けませんでした。
なのでぬいぐるみ。ずっと大事に抱っこしてました。

電車のBOX席に座る二人の子供と母親

疲れたけど、たのしい1日でした♪

【スタッフ2号のつぶやきブログはコチラ!】

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。