ブログ

6月10日 今日は『時の記念日』

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

本日、6月10日の今日は『時の記念日』だそうです。
毎年、保育園の製作で時計を作ってくる息子たち。

左は2歳の次男作『カエルの時計』です。次男の手形を利用しての一品。
右は5歳の長男作『星の時計』です。数字を書くのが上手になったな~。

数字や、時計を読むのが大好きな長男は、『〇時までに、これやろうね~』というと
すんなりいうこと聞いてくれることが多いです。
時計をチラチラ見て、『あっ!あと〇分だ!』と言って、遊びの時間や
朝の支度の時間を調整してくれます。
男の子って、時計好き?なのでしょうか。

一方・・・、絶賛イヤイヤ期の次男は、朝の支度に毎日一苦労。
なんでも反対の事をやるので、案外『今日は保育園行っちゃだめだよ~』
『着替えちゃだめだよ~』と言ってみると、『ヤダ!』といって
すたすた支度をしてくれたりします。
でも、この作戦もうまくいったり、いかなかったり。

私と同じようなチビッコ子育て中のママさん、パパさん。頑張りましょう(笑)
今日は『時の記念日』にちなんで、ぜひとも自分の時間も大切にしてください♪

さてさて、来週はいよいよ『wakuwakuHONJYOプロジェクト』の第二回イベントです!
まだまだ受付中♪
ぜひとも、未来の中で一番若いあなたの『今』を!素敵な写真におさめましょう♪

詳細は↓↓↓をクリック♪

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。