ブログ

鉄道博物館に行って来ました。

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

本日より通常営業しております。すまingです!
昨日まで夏季休業期間だったわけですが、スタッフ2号一家は休み中、
さいたま市にある『鉄道博物館』に遊びに行ってきました。



7月にリニューアルしたばかりからか?激込みでしたが、
子どもたちは一日中走り回り、ハイテンションで1日過ごし
帰りの電車では疲れと眠さで放心状態でした(笑)

お盆休み中&リニューアルしたばかり、ということで、ひと際混んでいる日だったのかもしれませんが、
これから『てっぱく行こうかな?』と考えていらっしゃる方の参考にして頂けましたら幸いです。

開場時間(午前10時)前30分に到着するも長蛇の列
のんびり屋の夫が、朝からせかせかと支度をしていたので、なんでこんなに急いで行くんだよ~(><)
と思っていましたが、、、
鉄道博物館に着くと、会場前だというのに長蛇の列、、、
開場から15分ほどで入場できました。


入場後すぐに『ミニ運転列車』の整理券に並ぶも、整理券の時間は『16:30』
なぜ、夫がせかせかしていたかわかりました。
パークにある『ミニ運転列車』は整理券が必要で、混んでいる日は開場とともに終わってしまうそう、、、
以前、夫と長男の二人旅で行った時は整理券が無くて乗れなかったそうで、
今回は絶対に!!!ミニ運転列車に載せてあげたかったそうです。
優しいね~(^^)
ちなみに、以前長男がまだ1歳半くらいだった時に連れてきたときは
整理券なしですんなり乗れました。平日だったのもあり。(でも長男は当然覚えていないです)

なので、平日はいまでも比較的空いているのかも?


お弁当、すぐ買えない。40分並びました、、、
毎回恒例で楽しみにしている、てっぱくのお弁当。
「ちょっと早めにお昼にしちゃう~?」「そうだね~」
「お腹空いた!!」と、言って11時ごろお弁当屋さんの前に行くと
既に長蛇の列!?
あ~、これは1時間コースだね~。という事で、
子どもたち二人を夫に託し、並ぶのは私の役割です。

お弁当やさんのお姉さん、手際良かったです。
1時間くらいかかるかな?と思っていましたが40分ほどでお弁当ゲット!!

↑無事にお弁当(好きな新幹線のやつ)ゲットして大喜びの息子たち。

↑こんな感じで、ずーーーっと大喜びでした♪ハイテンション。

↑スタッフ1号の為に、猫のイラストも撮っておくことに。

↑念願の、ミニ運転列車を操縦する長男と、見習い運転手の次男。