ブログ

はにぽんプラザで至福のティータイム♪のはずが・・・。

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です。
ちょっと前のブログで、はにぽんプラザ
新しいカフェがオープンしたことをご紹介しましたが
先日、義母と二人の息子と4人ではにぽんプラザに行く機会があり
せっかくなのでお茶しましょ♪ということで
念願のケーキを食べてきました!!

はにぽんプラザに入っているケーキ屋さんは
以前ブログでもご紹介した、上里にある『リュプランシパル』さんです。

息子たちには、イチゴのショートケーキを


義母はフルーツゼリーが乗っているプリン♪


私はチーズケーキを買いました!


みんなそれぞれ飲み物を買って、
テーブルに息子たちを座らせて、ジャンバーを脱がせていたその時!!
義母がコーヒーをこぼしてしまい、机&床がびしょびしょに・・・
次男のズボンにもかかってしまいました(^^;)

アツアツではなかったので大丈夫でしたが、次男は『・・・あちい』とずっといっていました。
でも、ケーキを食べさせてあげたら嬉しそうにあっという間に食べ終わりました♪



長男は、だいじにだいじに見つめながら食べていました♪



息子たちが動き出すと、ゆっくりしていられないので私も義母もささっとケーキを食べて終了・・・。
今度は大人だけでゆっくり来たいわ~(^^;)
でも、いただいたケーキもプリンも絶品でした!!
チーズケーキ、超しっとりで本当に美味しかったです。


この日は、山車の展示準備で本町の山車の搬入が行われていました。
はにぽんプラザの裏側から山車を入れるところを見ることができて
息子たちも大興奮でした!!



現在、本町と諏訪町の山車の山車が展示中です。
お近くに行かれる方は一度見に行ってみてください♪




以上、スタッフ2号でした。

本庄市市民活動センター『はにぽんプラザ』