ブログ

今年もお世話になりました~2017年を振り返って~

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
今日で今年最後のブログとなります。

この一年を振り返ってみました・・・。

思い起こせば、社長と、そして不動産業未経験のスタッフ1号と共に、
インターネット不動産『すまing』を立ち上げたのが4月の事でした。

とにかく、ホームページに載せられるお部屋情報を集めよう!
ということで、本庄市内の不動産会社さんの中で、
賃貸物件をたくさん管理している会社を訪問していました。

訪問時、手土産として気になるお店のスイーツを持って行っていたので
おかげで、本庄市内のスイーツには大変詳しくなりました。
あと、パン屋さんも。関係ないけど(笑)

超初心者の私たちは、不動産会社の先輩方や、アパートメーカーの営業さんに
色々と教えて頂きながら、お部屋情報を集め
来る日も来る日も、せっせと写真を撮りに行き、パソコンに入力しつづけました。

そして、ホームページオープン♪
・・・が、しかし!
まったく反響が・・・、ないっ!

それでもめげずに、ひたすら写真撮影&入力を頑張っていましたら
ある時から、少しづつお問合せが増えていきました♪
『ブログを見ました~♪』とお電話を頂いたこともありました。
毎日欠かさず、ブログを更新し、地域情報をお知らせしてきた甲斐があった~(><)
と、みんなですごく盛り上がっていたことを思い出します♪

ブログの効果?か、わかりませんが
すまingには間違い電話がよくかかってきます。
ある時は『sundaybeach』
ある時は『はにぽんプラザ』
ある時は『小山川クリーンセンター』・・・。

Twitterもこまめに投稿しています。
賃貸情報は、動きが早く
『昨日は載ってたお部屋が、今日はない!』
『もうお客さん決まっちゃったのかな~?』と気になって仕方ない事、ありますよね?
すまingは、新規登録情報だけでなく、お部屋が成約済になった場合もTwitterでお知らせしています。
こうした、まめなTwitter投稿を評価して頂き
都内から来てくださったお客様もいらっしゃいます。とても嬉しかったです。

毎日の地道な努力の結果、最近は本当に忙しくさせて頂いてます。
嬉しい限り!ありがたいです!!

2018年も、お客様に選んでいただける不動産会社になるために
スタッフ一同努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018年が、皆さまにとって素晴らしい年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

以上、スタッフ2号でした!良いお年を~(^^)/♪