ブログ

本庄から車で40分!おすすめレジャースポット『長瀞』

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
今日は、本庄から車で40分で行ける人気のレジャースポット『長瀞』について
ご紹介いたします!

『長瀞』と聞くと、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?
ライン下りやラフティングが有名ですよね♪

あとは、絶品!天然氷のかき氷やさん
阿佐美冷蔵も人気ですね!
2号は昨年の秋ごろ、長男と一緒に初めて食べました♪
行ったのは、宝登山の鳥居近くにある表参道店です。

インスタ映えする写真が撮れそうな素敵な店内と
ふわふわモコモコの絶品かき氷に、これまた激うまシロップ♪
↑は長男が頼んだフルーツミックスです。
三種の果物のシロップをミックスさせたり食べ比べたりできます。
季節によっていろんな種類が出てます。

あまりの人気ぶりに、夏場は4時間以上待つこともあるそうです!
ちなみに、私達が行った日はシーズンオフで寒い日だったので
並ばずに入れました。でも、満席でした。

【阿佐美冷蔵公式ブログ】

この日、何をしに行ったかというと
宝登山に登山!の予行練習として(笑)ロープウェーで山頂へ♪

季節外れの写真ですみません(汗)
長男が山登りに興味を持つように仕向けるために
遊びに行ってきました。

展望台からの眺めが良くて、長男もとても楽しそうにしていました。

山頂には、宝登山神社の奥宮があったり神聖な雰囲気もあり
小さな動物園があるので、ちびっ子にも楽しめてお勧めです。

【長瀞アルプスハイキング】

最後に、直近のイベントをご紹介します。

【長瀞舩玉まつり】
長瀞岩畳周辺にて開催されるお祭りです。
万灯船の運航や、灯篭流し、花火大会が行われます。

・平成29年8月15日(火)
・長瀞岩畳周辺

それから、8/19(土)19:30~20:15
NHKの『ブラタモリ』で長瀞が出るそうです!

夏休みのレジャーの参考になさってください。
それでは、また(^^)/

【長瀞町観光協会公式サイト】