ブログ

ひと足早い夏休み☆伊東へ行ってきました!

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
先日、お休みを頂いて子どもたちを海水浴へ♪
2号一家&義父&義母と伊東温泉へ行ってきました!
オレンジビーチという海水浴場です。


子どもたちを海水浴に連れて行くのは2回目です。
去年は、初めて新潟の海に行きましたが
海について早々、波をざぶんとかぶってしまい
大泣きしたために、滞在時間10分で帰るという結果になってしまいました(笑)

さて、今年はリベンジ!
どうなることか!?と思っていましたが

浮き輪を抱えて、ザブザブ海へ入っていきました♪

大はしゃぎ!ノンストップで2時間泳ぎっぱなしでした!
こんなに喜んでくれるとは!連れて行った甲斐があります♪

※注
海で遊ぶ時は水分補給と休憩をこまめにとりましょう。
熱中症対策しないと大変危険です!!

長男もこの一年で成長しました。
また、保育園でスイミングの授業も始まり
水への抵抗が少なくなっていたのだと思います。

次男の方は、去年はまだハイハイの赤ちゃんだったので
今年初めての海遊び♪
主に砂浜で思いっきり泥遊びしてきました!

次男も海が気に入ったようで、海の中にジャブジャブ入っていったり
波をかぶってもニコニコしていて楽しそうでした!
でも、波打ち際を猛ダッシュで逃げ回ったり
かなり目が離せない感じでした。次回からはライフジャケットを着せて行こうと思います。

海で遊んだあとは、オレンジビーチの無料のシャワー(水)で砂を落として
すぐ近くにある『道の駅伊東マリンタウン』内の『道の駅温泉』へ♪

こちらのお風呂は、オムツが取れていないお子様は入浴できません。
ですが、海の見える貸し切りジャグジーを半額で案内してくれました!
【詳しくはコチラ】

とっても眺めがよくて最高でした!!
ジャグジーが疲れた体をほぐしてくれます・・・。
写真がなくてすみません(汗)
子どもたちが熱がってうるさいので、スピーディーに入浴を済ませ(しくしく)
館内のレストランでお昼を食べました。

義父さん&義母さんは大浴場を利用していましたが
すごくいいお風呂だった♪との事です。

お風呂でさっぱりした後は、マリンタウンでお土産さがし♪
夫と義父さんに子どもたちは温泉内の休憩場で仮眠していてもらって
義母さんとお土産屋さんめぐりです。

たくさんのお店が入っているので、一通り見て回るだけで
けっこう時間がかかります。でも、すっごく楽しいです!!

私は静岡といえばお茶!ということで
いくつか試飲して気に入ったお茶を買いました。

珍しいお茶はすまingスタッフへのお土産に♪
まずはコチラ!『ほんのり檸檬の香り茶』です。
お寿司屋さんの粉茶です。入れるのも簡単でいいですね。
レモングラスのような爽やかな風味です☆

次はコチラ!
その名も『マイナス5キロ茶』
義母さんも一緒に購入。ほんとに痩せちゃったらどうしよう~!(笑)

最後はコチラ!
『マイナス7キロ茶』です!!
こちらは、マイナス5キロ茶よりもかなり渋い味でした。
う~ん、いかにも効きそう♪

上記のお茶は、期間限定ですが『すまing』のお店へ
来てくださった方にウェルカムドリンクとしてお出しします☆
(なくなり次第終了となります)

以上、スタッフ2号でした!
それではまた~(^^)/♪