ブログ

我が家にクワガタ&カブトムシがやってきた♪

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
先日、ご近所さんにクワガタ(雄)を1匹をもらいました。

子どもたちも大喜び!!
クワガタを飼うのは初めてなのですが、
本格的なクワガタ用のお部屋も頂けたので、
ここで大事に育てていきたいと思います♪

そして、次の日、
同じご近所さんに
カブトムシ(雌)を2匹もらいました。

クワガタとカブトムシは一緒に飼うと
クワガタがカブトムシを攻撃してしまうと
昔クラスの男の子が言っていたのを思い出し
カブトムシ用のお部屋を作ってあげることになりました。

完成したお部屋を見て満足そうな長男です♪

そして、そのまた次の日・・・
家に帰って駐車場に車を停めていると
こちらへ近づいてくる、いつものご近所さん。

今度はクワガタ(雄)を1匹もらいました♪

今では、我が家にはクワガタ(雄)とカブトムシ(雌)が2匹ずついます。
この数日で、一気に我が家が虫ランドに。

まだまだ増えそうな予感がします!
以上、スタッフ2号でした♪