ブログ

ニノクラさんで見つけたTシャツ

お薦めお店情報 代表かぁこblog 営業担当ゆりブログ

本庄市千代田にある、蔵をリノベしたカフェ

『cafe NINOKURA』さんには

色々な物が売っている物販スペースがあります。

IMG_20200831_162855.jpg

どれも素敵なクリエイターさんの作品。

先日打合せで伺った際、

気になるTシャツを見つけました。

IMG_20200831_162908.jpg

はにぽんとアマビエのイラストが描かれたTシャツです。

アマビエって何?最近はやってる?みたいですけど

甘エビ、じゃなくて、アマビエなんですね。

ずっと間違っていました。

甘エビが名産の地域の、ゆるキャラかと思っていました。

調べたら、妖怪だという事がわかりました。

疫病が流行ったら、アマビエの絵を描いて貼っておくと良い

と言われているそうですね。

IMG_20200831_162932.jpg

今、ニノクラさん店内で展示中の物販

『アマビエとアクセサリー展(仮)』は明日まで!

気になる方は行ってみてください。