ブログ

はじめてのオンライン飲み会

営業担当ゆりブログ

緊急事態宣言が解除され、本庄市内の繁華街も

営業再開しているお店が多くなってまいりました。

本庄市は、人口に対する飲食店(飲み屋さん)の比率が

全国2位なのだ、ということを

まだ私が若かったころタクシーの運転手さんが言っていました。

本当なんだか、どうなんだか?

でも、私が住んでいる深谷市よりも、

飲み屋さんの数は多い感じがしています。

あくまで、体感です。

さて、そんな中

先日初めてのオンライン飲み会をやってみました。

と、言っても

飲み友達のYさんとマンツーマンのさし飲みです!

VID_20200609_225219_LS_exported_0_1591948810405.jpg

マンツーマンでしたので、

LINEのビデオ通話を利用しました。

パソコンからでも、背景を変えたり

おもしろ加工ができたりと

色々遊べるようになっていて楽しかったです。

お店のように看板時間が決まってないので

ギリギリまで飲めるのが良いですね!

でも、ついつい遅くなって

あ次の日に支障をきたすといけないので

予め時間を決めておいた方が良かったかな(^^;)

また、やってみたいです!