ブログ

アクシデントを楽しむ××××

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

昨日は雨の中、午後はお外でとある作業をしていたのですが、

その時役に立ったのは、モンベルの雨合羽です。

DSC_2108.jpg

登山用のものですが、久しぶりに着ました♪

軽いし、雨をまったく通さないし、通気性も良く、素晴らしいです。

山登りを始めたばかりの頃、

合羽の性能を実感したくて、ひそかに雨が降るのを楽しんでいました(笑)

雨の日って、嫌な気持ちになってしまう事が多いけど、

この合羽を考えた人たちは、アクシデントをハッピーにさせるものを作ったのだな~と

あらためて思いました。

また、私は10年ほどジムニーという車に乗っていますが、

買ったばかりのころ、かなりの大雪が降った年がありました。

ふだん、まちではそんなにジムニーの凄さはわからないのですが、

その時は、ほんとうに頼もしかったですね~!

ジムニーを考えた人たちも凄いなと思いました。

もう、10万キロこえましたし、乗り方がざつでかなり傷んでますけど

まだまだ、末永くお付き合い頂きたいな~と思う今日この頃です。