ブログ

みなさん、いかがお過ごしですか?

営業担当ゆりブログ

埼玉県では県より外出自粛要請が出ましたが

この週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日もドラッグストアには長蛇の列ができていましたが

緊急性のあるお買い物が必要な方は

どのくらいいらっしゃるのかな?と心配になります。

私は、家族にはなるべく混雑時には

お店に行かないように

お願いしています。空いている時間をめがけていくように

混んでたら、あきらめてと。

私も、私の家族も健康体で、めったに風邪をひかないのですが

それが仇となって、

知らないうちに罹患していて気が付かないで

色んな人にうつしちゃう、というリスクがあるので

自分が元気だからと言って、

みだりに行動するのはどうかな~?と思います。

とはいっても、

自粛自粛、なんでも自粛だと

色々な弊害があると思いますので

ここで、自粛すべきこととしなくて良い事を整理してみました。

埼玉県知事の大野さんが言っている事にヒントがありました。

(以下、埼玉県ホームページより)

まずはこの週末の外出を自粛いただき、その後の状況を冷静に見極めたいと思います。

なお、生活必需品の買い物、散歩やストレスのたまるお子様の公園での遊びなどは、

自粛の対象ではありません。

しかしこの場合で

も、帰宅した際の手洗いや咳エチケットなどは必ず行ってください。

また、都市が封鎖されるような状態ではありません。

冷静に判断いただき、商品の買い占めなどはお控えいただきたいと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

生活必需品の買い物は良いけど、買い占めはやめてね。

すぐに都市閉鎖にならないから、お店が空いてる時に、少しづつ

買い物してね。

子ども達もストレスたまるから、散歩や公園あそびはOK!

でも、マスクをしたり、手洗いうがいをしっかりして予防に努めましょう。

散歩したり、外で運動したりもOK!

という風に読み取りました。

今日は、外にはポツポツと

散歩したり、ジョギングしたりしている人がいました。

免疫力を高めるためにも運動は大事ですね!

私も、日課のプチ散歩(なんど、たったの5分)を

続けたいとおもいます。

わざわざ、混んでる場所に行かなくても、

色んな場所に春の花が咲いてます。桜もきれいです(^^)

桜.JPG