ブログ

恐竜センターに行ってきました。

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

先週のブログの続きです。

先日、群馬県神流町にある『神流町恐竜センター』に子ども達を連れて行きました。

【前回のブログはコチラ】

【前々回のブログはコチラ】

 

恐竜センターでは、

石膏でつくる化石のレプリカ制作のワークショップも体験できます。

20200222110632-86b5637210ec1b1636d4ed5dee7a24691b10628e.jpg

長男は、ティラノサウルスの歯のレプリカを

次男と私は、アンモナイトのレプリカを制作しました。

石膏を使うのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。

20200222110824-3f1e025970c0466564af9a572a79f0af7a7f5568.jpg

まだ完全に乾いていないので、自宅で3日間ほど養生しました。

これに色をつけても、楽しそうです。

アンモナイトは墨汁で着色するのがおすすめだそう。

墨汁を薄めて、紙コップなどに入れて、ポチャンと入れてしばらくすると

良い感じに着色できるとのこと。

今度やってみたいと思います!

ティラノの歯が大きくて、やっぱりティラノはすごい!と感じました!

おしまい。

 

 

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。