ブログ

すまingと愉快な仲間たち

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

すまingは少人数でやっている不動産会社ですが

スタッフはバラッバラの個性を持っています。

少し前に、神田昌典さんの『桃太郎理論』をLINEで診断するやつを

みんなでやってみましたが、

なんと、出た回答は『全員キジ』

え~!そんな事はないんじゃないかな~(^^;)

予想外の結果でした。

そこで、私なりに、桃太郎の昔話に出てくるキャラに

みんなを当てはめてみました。

20200207232736-52eadd0639c85006c8207212a19c834d574d4d0f.png

まず、桃太郎は、言わずもがなですが

社長のかぁこさんですね。

おにたいじに行くこと(ミッション)を決めます。

適宜、きびだんごを支給して、

「はいはい、みなさん、こっちよ~」とみんなを引っ張っていきます。

右脳型の人で、情熱と信念でみんなを引っ張っていきます。

次に登場するのは一番弟子のイヌですが、

これは、たぶん私ですね。

実務を忠実にこなします。

桃太郎とは逆で、左脳型ですね。

目標(ミッション)を達成することが役割です。

自分で言うのもなんですが、目標達成能力に長けた人材です。(笑)

その次に、登場するのはサル。

これは、ゆっこりが当てはまると思います。

手先が器用で、頭脳明晰。

根気と体力だけが自慢のイヌを

「もういう戦い方した方が効率よいよ」

とサポート。何事もサクサクこなします。

サルも左脳型。

最後に登場するのは、キジですね。

これはアシスタントのノリちゃんですね。

美しい翼を広げ、優雅に飛ぶ姿は、

他の3人の誰にもまねできません。

いやいや、話がそれましたが

キジの役割は、みんなの「まとめ役」です。

いわゆる女性脳の左脳型です。

困ったときの相談役。

心のよりどころ。癒しの存在です。

ノリちゃんがいると、なんかホッとします。

と、言うわけで、

すまingは個性豊かなバランスの取れたチームだという事が

判明しました。

今度は、ワンピースに当てはめてみようかな。

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。