ブログ

ヤクルトさんの『おなか元気教室』

すまing の地域貢献活動 営業担当ゆりブログ

先日、子ども食堂のイベントで、

埼玉北部ヤクルト販売さんをお招きし

『おなか元気教室』を開催しました!

講師をしてくださったのは、

『おなかマスター』という資格を取得されている

埼玉北部ヤクルト販売の森田さんです。

20200124221117-7771c45eb52fc5760c8708831fa8fad3040391e8.jpg

まずは、最初に、お腹が元気になる

『8つのおやくそく』の紙芝居を見せて頂きました。

20200124221215-14a5a67e774130310b43314039ab7feda21051c6.jpg

その『8つのおやくそく』とは、、、

①はやねスヤスヤ

(早寝しようね~)

②はやおきパチパチ

(早起きしようね~)

③うんちプリプリ

(あさうんちを出そうね~)

④あさごはんモリモリ

(あさごはんしっかり食べようね~)

⑤おやさいモグモグ

(好き嫌いせず野菜をしっかり食べようね~)

⑥からだノビノビ

(うんどうしようね~)

⑦おみずゴクゴク

(水分しっかり取ろうね~)

⑧よいきんグビグビ

(ヤクルト飲もうね~)

覚えやすい!

紙芝居の後は、みんなで体操をしました。

その名も

『うんこでサンバ』!!

20200124221800-d32b34f5dc726944c58d9bd18f256a6ebdc97011.jpg

20200124222223-a4d8d62ae1233915cda29ac0a715424f1d9e0f99.jpg

この体操、簡単なのに、すごく体が伸びて

やった後はスッキリしました。

動画を探してみましたが

オフィシャルページにはなかったので

気になる方は『うんこでサンバ』で検索してみてください。

いくつか動画が出てくると思います。

最後は、森田さんと記念撮影♪

20200124222429-459f431ac0cf3900da4d20538029aa1849363861.jpg

子どもにも大人にも大人気でした!!

また、お願いしたいと思います。

ヤクルトさんの出前授業『おなか元気教室』について

詳しく知りたい方はHPをご覧になってみてください。

【埼玉北部ヤクルト販売公式HP】

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。