ブログ

初滑り

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

冬休み中、スキーの初滑りに行ってきました。

小学1年生の長男が、昨年末にスキー合宿に参加してきたので

どんだけ上手になってきたのか、見てみたくて

家族で『岩原スキー場』へ行きました。

私はスキーは5年ぶりでした(^^;)

岩原に行くことにしたのは、スキーもスノボも上手な友人(別目:雪山の女王)の勧めです。

子連れで行くのはとてもちょうど良いスキー場です。

勾配もきつくないし、雪遊びゾーンと普通のゲレンデが近いので便利です。

ゲレンデ入り口から、雪遊びゾーンまでは

スノーモービルのような乗り物で運んでくれるので楽々♪

まずはチケット売り場でリフト券を購入、、、

するのを忘れてキッズゲレンデに行ってしまったので、

私だけ必死に雪道を引き返すことに。

長男にブーブーいわれながらも、

無事リフト券を購入し、長男と初めてのリフトへ。

長男がどのくらい滑れるのかわからなかったので

ちょっと心配でしたが、

無事、二人そろって、

超ノロノロ、へっぴり腰ボーゲンで無事下山しました(笑)


いや~!思いのほか体力落ちてますね~。

長男もまだ初心者なので、ゆっくり滑っていたので

ちょうどよかったです。

必死だったのと、あんまり自慢できるようなスタイルではないので(つまり、かなりへっぴり腰)

写真は一枚もありません。

その間、次男は雪遊びを楽しんでいました。

スキーにつかれたころ、次男と合流。

思いっきり雪遊びして帰りました。

この日はあまり天気が良くなくて、

行きも帰りも吹雪いていましたが、

無事に言って帰ってこれて良かったです。

雪山と子どもの組み合わせは、色んな意味で最強でした。

20200111200713-a2c90e4421727cf48a2e59f78ae884b6da0e7bc1.jpg

20200111200740-1aca8af423e861e8cd3a593131c498bd245c4eb9.jpg

↑でっかいかまくらをつくって、大満足でした。

20200107125040-4d4227c5d7d562fbc7e1b16e0c3dc86ace6e1a93.jpg

↑Instagram始めました☆
@sumaing_yuriをフォローしてね(*'ω'*)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。