ブログ

保育園のお遊戯会でした。

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんんちは!スタッフ2号です!
先日、保育園のお遊戯会がありました♪
が、しかし・・・。
次男が『おたふくかぜ』になり欠席に(><)

長男を夫に任せて、私は家でお留守番することに。
朝早く起きて、恒例の『ジューシーから揚げお弁当』をつくり
2人を送り出して次男と一緒に
『にいに、頑張ってるかな~?』と話ながら家で次男のお世話の一日となりました。



↑は去年のお遊戯会。大きくなったな~。
長男出演の劇、見たかったな~。
次男の小人の衣装、見たかったな~。しくしく。

ところで、息子たちが通っている保育園はお寺の保育園なので
お遊戯会の劇は『お釈迦さま』と『道元さま』の二本立てです。

長男は0歳の時から保育園に行っているので
毎年恒例の劇の内容もすっかり覚えてしまいました(^^;)

『お釈迦様』の事はこちらで勉強したことがあるので知っていましたが


『道元様』ってどんな方なのだろう?
と、気になったのでちょっと調べてみたら面白いサイトを発見しました。

【お坊さんQ&Aサイト】


話は変わって、今日はクリスマスイブですね♪
長男は、何日も前から『サンタさん来るかな~?』と心待ちにしていました。

サンタさん、きっと来てくれるよね♪

以上、スタッフ2号でした!!