ブログ

2019年、元日のできごと

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

今日で冬休みも終わり、明日から通常営業となります!
長いようで短いようで、やっぱりけっこう長かった休みでした。

元日は、恒例の元旦マラソンへ長男と参加してきました。

今年も無事完走しました。
やっぱり今年も寒い朝でしたが、走って体を燃やしました!
気持ちよかったです!

帰り道、近くのコンビニで長男にご褒美おやつを♪
マーブルチョコを見ていた長男に
私:「あっ!それねー、かあちゃんが小さい頃からあるんだよ」
と教えてあげると
息子:「えーーー!そんな大昔からあるの!?すっごーーい」
と言われてしまいました(笑)

私:「そっ!そんなに昔じゃないよ!ほんのちょっと前だよー」
と言うと、
息子:「知ってるよ!昭和でしょーーー?」
私:「・・・。」

新元号になる今年、昭和はもう大昔か。

そして、マラソンの後は帰宅し、支度を整え厄除けに行きました。
厄年終わった~。でも、今年は夫が前厄に突入。
次男も後厄なので、しっかりと厄除けを。
数年前から毎年行っています。

毎年お世話になっているのは、深谷にある瑠璃光寺さんです。
1月1日~3日と、8日に厄除けご祈祷をしていただけます。

子ども達はお寺の保育園に行っているので、
おててを合わせるのが自然にできていきました。

薬師堂で厄除けご祈祷をしていただいた後、
息子にせがまれて、初めて「おみくじ」をやってみました。

私は「中吉」でした。
このおみくじ、「そうか~~~!」と思うメッセージがいくつか、、、
最近私が気になっている事と妙にリンクしていたので
もしかして、あたるのかも!!と思ってしまいました。

「人のことは口出し不要。」

やっぱり、今年はしっかり
自分自身を見つめる一年にしたいと思います。
7つの習慣『インサイド・アウト』ですね。

最近私は、この『7つの習慣』の本を
寝る前にちょっとずつ、その日の気分で気になったところを読む。
ということをやっています。

知人のクリスチャンの方が『寝る前に必ず聖書を1節読んでいます』
とおっしゃっていたのをヒントに、
自分の人格を整えるために、毎日の習慣にしようと考えました。

今年1年続けていきたいと思います。

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。