ブログ

熊谷にあるリノベ商業複合施設『NEWLAND』に行ってきました!

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

先日、熊谷にある『NEWLAND』という商業施設の月一イベント
『findMarket』に行ってきました♪

バレンタインの時にお客様から頂いたチョコレートがとっても美味しくて!
そのチョコレートが買えるお店が『NEWLAND』の中にあるということで
以前から気になっていたこともあり、イベント開催日がちょうど私のお休みの日だったので
長男と一緒に遊びに行ってみました。

こちらは、以前クレーンの教習所だったものをリノベーションして誕生した施設です。
でっかい倉庫のような建物の中に、小さなかわいらしいお店がポツポツとあって
とっても雰囲気の良い空間でした。

外国のような街並みの中に、クレーンの教習所名残がありますね。

この日は、毎月第三日曜日に開催されている『findMarket』というイベントの日でした。
常設の店舗以外にも、たくさんのお店が出店されていました!



風が強くて、かなり寒い日でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

コーヒーのいい香りが漂っていました。
コーヒーやさんでハンドドリップのコーヒーをお願いしました。
私、スタッフ2号はコーヒーにあまり詳しくないので、お店の方に相談。
お勧めのコーヒー豆を選んでもらいました。




長男も興味津々♪
とっても美味しい珈琲で幸せいっぱいな気分になりました!

お外にはゆっくりできるテーブルスペースもあって、こちらでテイクアウトしたものを飲食できます。

この日の戦利品です。
お目当てのチョコレートと、クッキー♪
こちらは『RawSouk』さんというお店のものです。

ドライフルーツ。とってもいい香りです♪

猛烈に欲しくなってしまった、いい感じの顔のライオン。

本物のパンでつくられたアクセサリー♪
(家に帰って、2歳の次男が興味深々!誤飲注意です!)

とっても楽しかったので、またイベントの時に行ってみたいと思います。
『RawSouk』さんのランチも食べてみたかったけど、
激込みだったので、平日の休みに今度は行ってみたいと思います。
 
『NEWLAND』
 
【アクセス】
〒360-0114 埼玉県熊谷市江南中央2-3-5
 
 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。