ブログ

本庄B級グルメレポ♪市民に愛され数十年『味良久』のラーメン&チャーハン!(と、深谷ねぎまつり情報)

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

こんにちは、本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
今日は、スタッフ2号が子どものころからある人気ラーメン店『味良久(みらく)』をご紹介します♪

すみません、お店の外観を撮るのをすっかりわすれていたので
一番下↓グーグルマップのストリートビューをご参考になさってください(^^;)

場所は、前原にあります。
「じてんしゃ村」という自転車やさんと
「マルゴレコード」というスタッフ2号が初めて光GENJIのレコードを買ったレコードやさんのすぐ近くです(笑)
駐車場は、北側の細い道を挟んだ反対側、じてんしゃ村の隣に5台くらい斜めに置けるスペースがあります。

メニューはラーメンと、



定食や丼ものもあります。
スタッフ2号のおすすめは
何といってもチャーハン!!

麺類全品に、プラス¥300で半チャーハンがつけられるので、ぜひともお試しください♪

この日は、ミスターXの緊急指令『本庄の、本庄市民に愛される、本庄でしか食べられないうまい店はないか?』
ということで、ミスターX同伴でこのお店を訪れたので、せっかくなのでスタッフ2号はちょっと贅沢を・・・(笑)
ずっと頼んでみたかった『特製味噌ラーメン(焼きチャーシュー2枚・辛ネギ入り)』を注文しました♪

とっても濃厚なスープ!そして、トロトロの特製チャーシューが激うまでした!
大好きな辛ネギも入っていて、幸せ~♪

そして、デザートにチャーハンも・・・♪

こちらも、濃いめの味付けです。中に入っているお肉が、やっぱり美味しい!
写真撮るの忘れて食べ始めてしまったので、気づいた時には↑の状態でした。すみません。

一緒に行ったスタッフは、『特製五目麺』を注文。
一般的な五目麺のイメージと違っていました。

濃いめのスープですが、脂っこくない豚骨のタンメン、といった印象です。
こちらも美味しそうでした♪

ミスターは、スタッフ2号おすすめのチャーハン&餃子を注文していました。
この餃子も美味しくて大好き!でも、さすがにデザートにチャーハンも食べたので
この日は食べませんでした。
今度、生ビールと一緒に食べたいな~。

あ~、おなかいっぱい♪
帰り際、気になるポスターが・・・

「深谷のイベント?誰かお店の人の知り合いがやってるとかかな?」
と思っていたら、隣に↓のような張り紙が。

なんと!味良久さんも出店するそうです!
しかも!イベント限定メニューでお店では普段食べられない
チャーシューバーガー&やきにくバーガーが買えるようです!
食べたいな~♪

今度の日曜日、深谷駅南口降りてすぐの滝宮神社で開催されるイベントです。
1/28(日)10:00~15:00
ご興味おありの方は行ってみてください♪
【深谷ねぎまつり公式サイト】

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。

『味良久』
●アクセス : 本庄市前原2-2-3
●営業時間 : 11:00~14:00、17:00~22:00
●定休日  : 水曜日
●電話番号 : 0495-24-3942