ブログ

まつぼっくり入浴法のすすめ

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です。
今日は、子育て中のママさんにおすすめの入浴法をご紹介します。
名付けて『まつぼっくり入浴法』

先日、長男が保育園のプチ遠足で山に行ってきたそうで
まつぼっくりを拾ってきました。
帰ってきた長男
『きょう、まつぼっくりとお風呂に入る!』
と言い出しました。
『・・・まつぼっくりと!?』


訳を聞くと、どうやらEテレで朝やっているピタゴラスイッチ
『ウソだと思うなら、やってみな。その2』まつぼっくりのマツゴロー歌の影響のよう。
(まつぼっくりをお湯につけると縮んで小さくなって、お湯から上げて翌朝には元通りひらいている。という内容)

入浴後のまつぼっくりは、こんな感じになります。



そして、翌朝にはもとどおりに。



このまつぼっくりのおかげで、以前は
私『お風呂入るよ~』
長男『やだ~!まだ遊ぶ!』
私『・・・じゃ、いいや。次男くん入ろう~♪』
次男『ヤーダー!』(長男の真似)
私『・・・』

でしたが、今は
私『長男くん、今日もまつぼっくりとお風呂入る???』
長男『はいる~!次男くんもおいで~!』
次男(スタスタスタ・・・)←兄を追いかける足音
となりまして、大変スムーズです♪

ただし!注意点があります!
まつぼっくりをお風呂に入れると
まつぼっくりについていたゴミや破片でお湯が汚れます。

まつぼっくりが完全に縮むには少々時間がかかるので
子ども達もその分しっかりお風呂に浸かってくれて
こちらも入浴に少しゆとりがうまれます♪
急いで洗わなくていいから幸せ~(^^)
次男は、まつぼっくりをお湯にポチャンと投げるのにハマって大爆笑。
何度も何度も投げて大笑いしています。

今度、子どもたちと一緒にまつぼっくり拾いにでも行きたいと思います。

時間稼ぎになって最高ですよ!ぜひ、お試しあれ!
以上、スタッフ2号でした。