ブログ

『鐘撞堂山ふるさとの森』へ遊びに行きました♪

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
今日は、お正月休みの思い出を振り返ってみたいと思います。

お正月休み、実家に新年あいさつに行くと
親戚の子ども達がいっぱいで、大変なことになっていました(笑)

スタッフ2号は実家でおばあちゃんと同居していましたが
おばあちゃんには私の父も含め3人の子どもがいます。
そして、その3人の子どもにはそれぞれ3人の子どもがいるので
おばあちゃんには私も含め9人の孫がいます。
そしてその9人の孫たちの誰かに毎年子どもが産まれている感じなので
おばあちゃんには7人のひ孫&4月にもう一人増えるので
8人のひ孫たちになる予定です♪

総勢20人の子&孫&ひ孫たちを誕生させたゴットマザー。
御年86歳。とっても元気でユニークな性格なので
みんな、おばあちゃんに会いたくて毎年集まってくれます♪

長男は、ハマっている『懐かしのほんじょうかるた』で
はとこたちと遊びました。


上の写真のように、まだまだちびっこの長男は
札を取られっぱなしでしたが、
お気に入りの『うち揃う 山車に囃子の 本庄まつり』だけは
頑張って取っていました(^^)

お正月休みの思い出としてもう一つ、
念願のプチ山歩きに長男と行ってきました♪

以前ブログでもご紹介させて頂いた深谷にある『鐘撞堂山』です。

いちばんやさしいコースの『南コース』をのんびり歩きました。
夫と次男は『八津池コース』という霧ケ八津池の周りを周るコースで遊んで待っていてくれました。

実は、きちんとした装備も持たず、突然弾丸的に行ってしまったので
ちょっと高いところまで登ってすぐに下りてきてしまったのですが
後で地図を確認すると、けっこう上の方まで行けていたので
次回は山頂を目指すことを長男と約束しました♪楽しみです(^^)




眺めのいい景色に興奮気味の長男です。



『もっと上まで行きたい!もっと世界がよく見えるところまで行きたいな~!』
と、かっこいい事を言っていました(笑)

帰ってきて、山の思い出を絵にしてくれました。
最近、お絵かきにもハマっている長男。
よく見ると『おやまイエーイ』ではなく『おかまいえい』になっていました(笑)
そんなところも可愛くて仕方ないスタッフ2号でした♪

【鐘撞堂山ふるさとの森 公式サイト】