ブログ

カブトムシのカブト君

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

先日の、ある日。豪雨の中、1匹のカブトムシを観つけました。

朝、小1の長男を見送ろうと駐車場に出て行くと、1匹のカブトムシが、、、

ずぶ濡れで動かないので、死んじゃってるのかな?

と、思ったのですが、長男が拾うとモゾモゾ動き出しました。

『良かった~生きてるね』

ということで、自宅で面倒を見ることに。

『カブト君』と、3歳の次男が命名しました。

『とっしー(次男の事)カブト君のお兄ちゃんになる!』

と言って『カブト君!かわいいね!お兄ちゃんだよ!』

と話しかけていて、すごく嬉しそうでした。

 

でも、カブト君は片足が動かなくて、すぐにひっくり返ってしまいます。

夫が、足をそっと触ったり、水でゆすいでみたりしたのですが治りませんでした。

 

3日間面倒をみていましたが、亡くなってしまいました。

 

長男が『カブト君、動かなくなってる』と涙目で教えてくれました。

短い間ですが、我が家に遊びに来てくれて、みんな楽しかったです。

カブト君ありがとう。

 

 

さて、今年も『マリーゴールドの丘で虫を探そう』イベントが開催される予定です。

詳細決まりましたらお知らせします。

前回は、こんな感じでした↓↓↓

【マリーゴールドの丘で昆虫探し~Part1~】開催しました!

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせ致します。

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。