ブログ

本庄早稲田の杜のバームクーヘン&カフェ【GARBA cafe】

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
今日は、早稲田の杜にあるバームクーヘンとカフェのお店
【GARBA cafe】をご紹介します!

場所は、本庄法務局から本庄早稲田駅に向かって少し行ったところ
セブンイレブンのちょい手前、右側にあります。

大きな片流れ屋根が印象的なオシャレな外観です♪

お店の入り口付近には、広いテラス席があります。
内装(外装だけど)が木目の素地なので、とっても落ち着く
ホッとできる雰囲気です♪

席もたくさんあって、しかも間隔がゆったりしているので
居心地が良いです!のんびりできそう。

大きな外用のストーブもあって、透明の風よけもあるので
真冬でも行けそう♪
『ぜったいテラス席派』の2号にはうれしい造りです。

お店に入ると正面に、ケーキやチョコレートなどが入った
ショーケースと、その上にはテイクアウトのドリンクメニューがあります。

右側がカフェで・・・

左側がバームクーヘンの棚になっています。

ここで、スタッフ2号恒例の、店長さんインタビュー!
と行きたいところでしたが、店長さんは絶賛花壇のメンテナンス中!でしたので
店員さんにインタビューさせて頂きました。
突然現れた、見ず知らずの不動産屋に、とっても親切に丁寧に教えてくれました♪

一番人気のおすすめ商品は、何といっても
『BUNA(ブナ)』と『BAOBABU(バオバブ)』との事。

この日は、お世話になっている不動産屋さんのお土産として購入♪
後日、食べやすいカットタイプのブナとバオバブを食べ比べてみました!

まずは、バオバブ・・・美味!!
とぉーーーってもしっとりです♪
卵と小麦の香りがして、例えると『お日様の味』って感じです!

続いて、ブナ・・・おぉ~!
バオバブと同じでしっとりですが、
香りはバオバブほど強くないです。
粉砂糖が入っているので口当たりがサラッとしています。
ちょっとサクッと。新食感でした。
例えると『夜空』って感じがします!

どちらも美味しかったですが、2号はブナ派ですね♪

その他にも、ちょっと変わったバームクーヘンがありました。

『ほうじ茶ばぁ~む』

『抹茶ばぁ~む』

お茶にもこだわってそうだな~!今度食べてみよう♪

店員さんもみなさん素敵な方で、とっても居心地が良いですよ(^^)
ぜひ、一度行ってみてください♪

以上、スタッフ2号でした!

・GARBA cafe 本庄店
・埼玉県本庄市早稲田の杜3-14-1
・TEL:0495-25-3244
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:火曜日

【GARBA cafe】