ブログ

どんぐりひろい

スタッフ、すまingの事 営業担当ゆりブログ

どんぐり拾いをしてきました。

まつぼっくりも拾いました。

と、いうのはウソです。

 

 

本当は、実家の母に子ども達を連れて拾ってきてもらったのです。

仕事中、外回りの途中ハンズフリーで電話をかけて電話相談

「夏休みに育てた朝顔のつるでリースをつくるらしい」

「小学校の先生から、リースに飾るので松ぼっくりやどんぐりを集めておいてください、って言われていたのをすっかり忘れてた」

「仕事中、近くの公園をチラッとのぞいたりしたけど、松ぼっくりもどんぐりも、全然みつからない」

「期日が迫っているので、なんとかできないか?」

その日、子どもたちは実家の母に預けていたので

母「あっそう。んじゃ、早稲田の山に連れて行ってくるわ。あそこになら沢山あるはず。」と母からの返事。

 

 

夜子ども達を迎えに行くと、大量の松ぼっくりとどんぐりを見せてくれました。

秋だな~。

一緒に拾いに行きたかったけど、また今度。

どんなリースを作ってくるか楽しみにしてます。

 

 

松ぼっくり拾いスポットは、おそらくマリゴールドの丘の南側

新幹線ビュースポットの奥の山の中と思われます。(次男の証言をもとに推測)

新幹線ビュースポットについては、以前ブログでもご紹介いたしました。

松ぼっくりが必要な方は行ってみてください。

 

↓新幹線ビュースポットです。